焼肉屋で網替えてもらおうと思ったらなんか変な感じになった

f:id:vba-belle-equipe:20161104210500j:plain


まず、この話はVBAとまったく関係ありません。

べつにまあいいかなと思えばいいかという感じなんだけど、なんとなく収まらないので最近ご無沙汰なブログに書いてみる。



ある焼き肉屋にて――


筆者「すいません。網、替えてもらえますか」

愛想のいい女性店員「はい、かしこまりました~」


少しして

愛想のよくない男性店員「網、替えるんでいいですか?」

筆者「あ、お願いします」

員「…………」(網を替えてくれる)

員「あんまり、変わらないと思いますけどね!!」

捨て台詞を残して去る店員。

ちょっと意味がわからなかったが、吟味した結果、「そんなに汚れてねえのに網替えろとか言ってんじゃねえよボケ」と言われたと理解する。

筆者「…………」(ショック)


こういう場合のテンプレとして、他の席の「網替えて」の網をチェックして、自分たちより綺麗なのに何も言われないということを確認。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



まあ、あれですね。


残念、ですね。


肉はおいしかったです。


ちなみにその後何も頼む気がしなかったので、2枚目の網がそんなに汚れないで出てきてしまったのは確かです。

その点は申し訳ない。