may the VBA be with you

Excel VBAとか業務自動化とか

Life Is Strange 面白い

個人事業主にゴールデンウィークなんて関係ないといいつつだらけてるシリーズ第1弾。

最近お気に入りのゲームです。こればっかりやってます。


Steam:Life Is Strange™


主人公が時間を戻せる能力に目覚める系*1のストーリーなのですが、すごくよくできていて引き込まれます。

ちなみにPS3およびPS4で普通に日本語版が売られてるらしいんですが、英語版がやりたくてわざわざStreamでダウンロードしました。*2


英語版にしたくなったのは

こちらの動画の影響です。


日本語版を知らないでいうのもなんですが、英語版の雰囲気はとてもよいです。

半分以上何言ってるかわかりませんけどね。*3

*1:そんな系があるのかわかりませんが

*2:回線の調子が悪くて、10ギガバイトで24時間以上かかりました

*3:ちなみに、Stream版でも日本語にできます